トップ  >  お問い合わせ



お問い合せ

よくあるご質問をまとめました。
お問い合わせの前に必ずお読みください。

Q:入金確認、出荷時の連絡がない
大変申し訳ござませんが弊社ではご入金の確認、出荷時のご連絡は
差し上げておりません。ご了承ください。

Q:通販で買った商品が届きません
弊社通信販売『OBITSU SHOP』では
代金のお支払、ご入金確認後7営業日以内に発送
とさせて頂いております。
それ以上経っても商品が届かない場合はご連絡下さい。

Q:商品に不具合がありました。交換できますか?
お買い求めから10日以内の初期不良に関しては交換させて頂きます。
お買い求めから長期間経過した状態での破損、パーツ紛失、色移行等は
例え未開封の状態で保存されていたとしても保障外となりますので
ご注意ください。
有償での修理にも応じる事が出来ない場合があります。

Q:オークションサイトで購入した商品に不具合がありました。
修理または交換をお願いします。
「中古販売」「オークションサイト」「リサイクルショップ」など
一度別のお客様の手に渡った可能性のあるものについては、基本的に
ご対応をお断りしておりますので出品者さまやご購入店舗様にご相談ください。
一度ご対応をお受けした場合でも、詳しいやり取りの間にオークションや
中古であることが判明した場合、ご対応内容の変更・お断りなどをさせて
頂く場合もございますので予めご了承ください。

Q:〇〇の商品はいつ発売ですか?/いつ再入荷しますか?
主に弊社のブログでお知らせしております。
個別にお知らせは出来ない場合がございます。
入荷したらすぐに連絡下さい、と言ったご要望にもお応え出来ません。

Q:気づいたら〇〇が売り切れていた。特別に売って欲しい。
全てのお客様に公平を期す為、このようなご要望にはお答えできません。

Q:〇〇な商品を作って欲しい
商品のご感想やご要望、商品化の希望などに関しましてはご返信
いたしませんのでご了承ください。
(担当部署には責任を持ってお伝えします)
なお、よくあるご要望として
・各種ボディの褐色肌 ・新型少年ボディ ・過去の限定品の再販
がございますが、現在どちらも製作の予定はありません。

Q:オビツボディに〇〇社の××は使えますか?
基本的に弊社オビツボディは他社製品との互換性を保証するものでは
ございません。
フィットするかどうかの検証、サイズ計測等も弊社では行っておりません。

Q:オビツボディを利用した製品を販売したい
製品の形態によってはお断りさせて頂く可能性がございます。
どのような製品かをお書き添えの上お問い合わせください。


上記にてお断りさせて頂いている内容のお問い合わせに関しましては
ご返答自体を行っておりません。
ご了承下さい。
返答がないといった内容でのお電話等でのお問い合わせもご遠慮下さい。


上記内容に同意します。