お問い合わせ

個人のお客様

以下の注意事項・禁止事項を必ずご確認の上、お問い合わせください。
返答しかねるご質問の場合、ご連絡はしておりませんので
予めご了承ください。
  • お問い合わせは24時間可能ですが、返答は弊社取扱時間内とさせていただきます。土曜、日曜、祝祭日、その他年末年始・夏季休業期間中のお問い合わせは、翌営業日以降に対応させていただきます。
  • 原則としてメールで返答させていただきます。
  • メール不達の場合、もしくはお問い合わせ内容によってはメール以外の方法で確認・返答させていただく場合がございます。
  • お問い合わせ内容によっては返答が遅れる場合もございますのでご了承ください。
  • ご連絡先に誤りがある場合、返答いたしかねますので、ご住所・電話番号・メールアドレスは正確にご記入ください。
  • 弊社からの返答は、お問い合わせにお答えする目的でお客様個人宛にお送りしております。返答内容の一部、または全部を他の目的で転載・使用することはご遠慮ください。
  • お問い合わせフォームを2回以上ご利用いただく際は、ご面倒ですが、その都度必要事項をご記入ください。
  • 特定機種に依存する文字、絵文字などのご使用は、文字化けの原因になる可能性がございますのでご遠慮ください。
  • 返答メールが迷惑メールとして扱われないように、お使いのメール環境でobitsu.co.jpから受信できるように設定をお願いします。
  • 弊社では一般のお客様より商品アイデアのご提案は受け付けておりません。ご提案をお送りいただいた場合、弊社はそのご提案に関していかなる義務または責任も負いかねますのでご了承ください。
  • お問い合わせの際に入手したお客様の個人情報は、弊社の個人情報保護方針を遵守し厳正に取り扱います。
個人のお客様からのお問い合わせ

よくある質問

個人のお客様からお寄せいただく質問をまとめました。
お問い合わせの前に必ずお読みください。
「通販で買った商品が届きません」
弊社通信販売『OBITSU SHOP』では
代金のお支払、ご入金確認後7営業日以内に発送
とさせて頂いております。それ以上経っても商品が届かない場合はご連絡下さい。
「商品に不具合がありました。交換できますか?」
お買い求めから10日以内の初期不良に関しては交換させて頂きます。
お買い求めから長期間経過した状態での破損、パーツ紛失、色移行等は、例え未開封の状態で保存されていたとしても保障外となりますのでご注意ください。
有償での修理にも応じる事が出来ない場合があります。
「オークションサイトで購入した商品に不具合がありました。修理または交換をお願いします」
「中古販売」「オークションサイト」「リサイクルショップ」など、一度別のお客様の手に渡った可能性のあるものについては、基本的に、ご対応をお断りしておりますので出品者さまやご購入店舗様にご相談ください。
一度ご対応をお受けした場合でも、詳しいやり取りの間にオークションや中古であることが判明した場合、ご対応内容の変更・お断りなどをさせて頂く場合もございますので予めご了承ください。
「〇〇の商品はいつ発売ですか?/いつ再入荷しますか?」
主に弊社のブログ、メルマガにてお知らせしております。個別にお知らせは出来ない場合がございます。
*商品によっては入荷連絡を差し上げております。商品の個別ページから入荷連絡待ちにご登録ください。
「気づいたら〇〇が売り切れていた。特別に売って欲しい」
全てのお客様に公平を期す為、このようなご要望にはお答えできません。
「〇〇な商品を作って欲しい」
商品のご感想やご要望、商品化の希望などに関しましてはご返信いたしませんのでご了承ください。(担当部署には責任を持ってお伝えします)
なお、よくあるご要望として
・各種ボディの褐色肌 ・新型少年ボディ
がございますが、現在どちらも製作の予定はありません。
「オビツボディに〇〇社の××は使えますか?」
基本的に弊社オビツボディは他社製品との互換性を保証するものではございません。
フィットするかどうかの検証、サイズ計測等も弊社では行っておりません。
「オビツボディを利用した製品を販売したい」
オビツボディを利用したカスタム品、衣装、パーツ等の販売や写真の撮影、掲載については基本的に弊社の関知するところではございません。
詳細はこちらのページよりご確認ください。
上記にてお断りさせて頂いている内容のお問い合わせに関しましては、
ご返答自体を行っておりませんのでご了承下さい。
また、返答がないといった内容でのお電話等でのお問い合わせもご遠慮下さい。